2011年11月15日火曜日

TV環境の激変

なんか、我が家の
TV環境がよくわからない状態に・・・(--;)

今まで
Z2(TV) + RD-s301(Dvdレコ) + スカパ(SD) +macmini(リビング用mac)+DVDプレーヤー(海外DVD観賞用)+AppleTV+AUひかりTV

AUひかりTVは返却予定でなくなるとして
スカパSDはHDに変えるののでなくなる

んで
追加されるのが
SlingBox Pro-HD(ストリームのやつ)
スカパ!HDのHDD内蔵の
んで、今度届くのがDLNA対応のBD(BRD-U8DM)

BRD-U8DMをつなげるために
macminiにparallelsインストールしてWindows vistaという
駄OSをインストール(ライセンスの関係上これしか持ってないし、ここに関しては投資したくない)

てか、この状態で
どういうふうにつなげればよいのだろうか・・・

もう、よくわからない

あと、多分RD-X11がスカパHD内蔵して登場したら買う!

2011年7月28日木曜日

mbaキター

MacBookAirきました。

現在、我が家の宅配BOXに入っています!!

とても早退したいです。



ところで、
MacBookAirのプリインストールした
Lionは他のMacに使えないっぽいですね・・非常に残念・・・

できるようにしてくれないかなー

それと、
BootCampでWinを入れようか迷い中

てか、そのためにはWinのOSを買わなきゃなんない
DSPとしてもすごく高い・・
アホか・・・

MacOSが2600円なら
Win7は260円くらいでいいんじゃないか??

2011年7月13日水曜日

ライオンと空気

噂だと明日(14日)
Lionリリース&MacBooKAir発売!!

ほんとに同時発売してほしい

もし、Lionが先で
MacBookAirが後だと

悩み事が増えてしまう

おそらくMBAにはLion搭載されると思う。
Lionは同一ライセンスのMACに入れることができる
家の他のMACもLionをインストール可能

ということは
同時発売であれば
MBAを買うつもりの私としては
Lionを単体で買う必要がない!

しかし、Lionが先でMBAがあとになってしまうと
先にLionを買ってしまうのか?
MBAが出るまで待つのか?待てるのか?

もし、同時発売じゃないと
MBAが出るまで仕事が手につかないので
同時に14日発売してほしい。

2011年6月7日火曜日

iCloudの燐片

今日発表されたiCloudですが
早速、
AppStoreのアップデートを見ると
購入済みってのが現れてて
そこをタップすると

購入済み一覧が!!

しかも、よこにはクラウドっぽいアイコンまで!!

でも、これってもう一度ダウンロードするのと
どうちがうのかな?

それにしてもアップデートしてないのにとは変わってるとはおもわなかった。。

2011年3月4日金曜日

ipad2でたね

ipad2は
早い!軽い!薄い!って感じですか

ipad自体ほしいけど

今回のアップデートでは
そこまでそそられるのはなかったなー

誰だかが退屈なアップデートといっていたなー(Cult Of Mac)

ipad3ではエキサイティングっていってたから
今年中に発表されるそっちが気になる

2010年8月16日月曜日

バンパーいいんだけど

バンパーいいんだけど

純正のケーブル以外OUTは痛いなー

なにより
車で使ってるケーブルが入らないのが痛い
つけたりはずしたりしたら
へたってきちゃいそうだなー

2010年6月11日金曜日

やりましょうキター!!

iPhone3Gで7/11に購入して
6/15に予約できるんだろうかーと思っていたのですが

孫さんのつぶやき
やりましょう。15日から予約出来るように。と言ってくれた

でもどうなるんだろうか?

たぶん残りのお金を4のに上乗せってあるけど

一括で払うと
残りのお金ってかなり高いことになるんだよね?

その高くなったお金を4の方に上乗せ??
それはないよね??

7/11までは引き続き3Gのゲップが続いて
そっからはなくなるってことだよね?
ようは1回だけ3Gのゲップがのこっている状態

あと不安なのか
ちゃんと公式発表にしてくれないと
SBショップの人は
聞いていません。予約できませんといいかねないので
ちゃんと公式発表にして欲しい

多重ゲップ可能!
4に上乗せは割引がきいたものを!
15日から3Gとか3GS持っている人でも予約可能
7/11-8/11に購入した人は差額免除!!(希望)
とかとか

あと気になるのか機種変した後は古いiPhoneは返却されるよね?
ちゃんと本体台はらっているわけだし・・そこが不安