2021年7月14日水曜日

#1 プロジェクト作成

こんにちは!ぴちおです! 

 まずは、Unityでゲームを・・ 
とりあえずはUnityを動かしていきます。 

 インストールについては UnityのページからHubをダウンロードしてください。 
 VSCもvisual studio codeで検索してダウンロードします。 
色々拡張機能あるのでC#のとか色々調べてインストールします。(いつか記事にするかも、とりあえずググって) 

 unity hubから新規作成
プロジェクトは 3Dにして名前を「rts game」で作成をクリック
あ、日本語・・・私は英語苦手なので、日本語にしてます。ただ、サイトの情報見ると英語が多いので英語の方が良いかもしれない 設定方法は Unity→Preferences→Language ここで設定変更
と思ったのですが、サイトに載っている情報のほとんどが英語
また、パラメータとか変更するとき、英語じゃないとわかりづらいのでやっぱり英語環境の方が良さそう。
 
私は1画面で操作するので、 レイアウトはこんな感じ

0 件のコメント: